にっき【友達と大宮デート】

できごと
今日はわたしの新しい髪を近くで見たいという友達の要望で、数日前から会うことになっていた。
午後2時に待ち合わせして、まずは薬局に行った。コンタクトの目薬を彼女が買っていたので、前々から勧められていたので300円もしない目薬を買った。してみるとパサパサしたり浮いてきたりもしないので、いい買い物だと思った。
 次に大宮そごうのロフトで彼女が蛍光マーカーが欲しいと言うので、いろんな文具を見ながら回った。ひとりだと無駄遣いしてしまうところだったが、700円のアナスイのフリクションを買いたいと言ったら彼女が止めてくれた。
200円のシンプルな家計簿を買って帰った。10/1からつけようと思う。
 その後マックに行ってお互いの近況報告や愚痴を話してスッキリした。
 ラタトゥイユを教えてくれたのも彼女なので、それに合うダイエットによさそうなお肉の保存がきくおかずを水曜までに教えてもらうことになった。
 マックで彼女がバーガーセットを食べ終わり、解散した。

心身の状態
楽しかったが、シャワー浴したあとに重い物を持ったらグルーが取れていた右手の親指が中程まで割れてしまいどうしようと思った。

気づいたこと
本当に大事な物を厳選して買うことは大事だなと思った。また、浪費してしまう癖があるので、彼氏か友達を連れて止めてくれる人と買い物したほうがいいなと思った

感想
友達が髪の色を思ったより鮮やかで綺麗と言ってくれて嬉しかった。家計簿を買ったので、今まであんまり把握してなかった訪看さんに見せるレシート貼りではなく自分できちんと把握する指標となるものをきちんと作りたい。そして、クリスマスまでに貯金を頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?