にっき【就労支援と支援センターと友人との通話】

 今日は就労支援の日だった。今日はやる気満々で朝を迎えることができた。
 今日は1限アンケート入力、2限サビ管の方に日記を読んで頂きアドバイス頂く面接、3限Excelだった。知らなかったのだが初週の金曜は午前中のみの訓練だそうで。
 アンケート入力はパソコンの調子が悪くアップデートしたら何とか直ったが、私の調子があまり良くなかったせいか7、8枚にとどまった。悔しい。
 2限はサビ管の方に日記を読んでアドバイスを頂いた。就労支援や生活のことまで幅広くアドバイス頂いた。金曜日は日記を読んでアドバイスの日にしましょうと言ってくださった。ありがたい限りである。
 3限はExcelだったが、4章の練習問題をやってみた。答えを見てそのままセルを動かすとエラーになる理由がわかってすっきりした。来週は5章を繰り返しやりたいと思う。
 今日は3限でおしまいになったので支援センターに行ってお昼を食べた。友達がいて、同じ就労支援卒業生の方がごはんを食べていた。
 その後眠くなって寝てしまった。1時間くらいだろうか。
 14時から友人とLINE通話する連絡をしていて帰った。
 帰る前男性利用者と友人がたぶんお茶?しにいっていて私は誘われなかったので、相当気分が悪かった。友人にそれをぶつけた。お互い他愛もないことを2時間くらい話していた。やはり昔から苦楽を共にしてきた仲だ。気が合う。
 そして30分程して彼くんが帰ってきたのでダラダラ通話していた。ふたりとも今日は疲れてしまったらしい。
 夕食から異変が起きた。気持ちが暗いのだ。お風呂に湯船を張って浸かってヘアケアをしているときは気分が上がったのだがお風呂から上がったら気分が落ちてしまった。でも当たり前なのだ、今日生理3日前なのだから。そんな自分を許してあげよう、と。
 明日は就労支援でお好み焼きを焼くらしいので行こうかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?