にっき【トゥンカロンと友達の入籍祝い】

 今日は川越まで出向いて韓国マカロンのトゥンカロンを食べに行った。ずっと食べたかったのだが値段がネックで食べられなかったのだ。
今日彼くんがご馳走してくれるというので、楽しみにしていた。
 8個セットとかき氷を頼んだ。トゥンカロンはクッキー&クリーム、チョコミント、バター&ソルト、いちご味のものを頼んだ。かき氷はわたしはいちごにした。かき氷にもマカロンが乗っているので、マカロン尽くしだ。
 トゥンカロンはバタークリームが口を大きく開けなければならないほどぎっしり詰まっていて、4つでお腹いっぱいになってしまった。どの味もちゃんとその味がして、とても美味しかった。かき氷もクリームに飾り付けがしてあってかわいかった。
 その後川越のアトレ丸広に行って、niko and…に入った。21日に入籍する友達に、入籍祝いを買おうと私が提案したところ、彼くんが賛同してくれたので、選ぶことにした。マグカップがいいかなと思ったのだが、わたしにとっては高く、手が届かない。彼くんがセール品で手が届くものを持ってきてくれた。「これどう?」夏にぴったりのガラスのグラスだった。
 迷わずこのグラスにすることにした。ワレモノなので、家に持ち帰るまでドキドキした。
 今週末彼女と会う予定なので、喜んでくれるかドキドキしている。
 今日は川越のいろいろなところを見られて楽しかった。また彼くんといろんなところに行きたいとおもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?