【ゆるりとした時間】

おはようございます!!

大正琴の琴源さん主催の「新潟元気隊パレードフェア」に伺ってきました。

大正琴だけではなく、これまでつながりのあったアーティストをたくさんお呼びし開催された総合コンサート。

私は時間の関係で出たり入ったりとなり、数組しか見れませんでしたが、感想を一言で言うと、「リラックスした」です。

以下、私が見たバンドのみですがちょっと紹介を。

最初の「桜川たつる」さんは亀田出身のイケメン歌手。ちょっと遅くなって1曲しか聞けませんでした。。

2組目の「タンゴエチゴリアン」さんは新潟で唯一の本格的アルゼンチンタンゴバンド。落ち着くいい音色。。

3組目の「新潟萬代太鼓飛龍会」さんは市内のイベント等でもよく見かけますね。かなりここでテンションが上がる(笑)

4組目。「ムッシュ・セボーン」さんは、ストリートでライブをやっているところで琴源先生がスカウトしたのだとか。すごい繋がり!マイクを使わない演奏はいいですね。

最後に「薫風の風」さんという、箏と尺八という「和」のテイストでありながら独特な音楽を奏でる演奏をお聞きし、会場を後にしました。

途中、知り合いのアーティストのところばかりが見られなくて残念ではありましたが、最高にゆったりとした時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

最近こういう時間をとっていなかったなと。大事な時間ですね。

なかなか自分で時間をとってコンサート等に行くことがない私にとっては、お誘いいただけることが非常にありがたいです。

年末の忙しさももう少しで終わるかなと。

今日28日は「2021IKINUKI最終授業」。

どうかたくさんの方からお越しいただけたら。一杯、楽しく飲みましょう!17時より天神尾自治会館。一応写真を貼っておきます。

明日29日は新潟青年会議所・最終理事会。私のJC生活のすべてはここで終わりです!もうクリードミッションビジョンを言うこともほぼなくなり、ドロップボックスは解約し、1年以上先の日程を取って抑えることも無くなります(笑)

明後日30日は「内山航・忘2年会」。Facebookつながり限定ではありますが、忘年会を行います。会場の関係ですでに新規の申し込みはできません。

31日に白山神社で年越しの事業に参加して今年が終わると同時に来年が始まります。

来年も皆さんにとって良い年になりますように。最後まで今年を頑張りたいと思います。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#年末

#師走

#琴源

#クリスマス

#つながりが繋がって

#桜川たつる

#タンゴエチゴリアン

#津軽三味線小林組

#デルゲルマー

#田村優子

#越後屋音八

#新潟萬代太鼓飛龍会

#ムッシュセボーン

#薫風の音

#ひなた

#フラメンコ

#アマリア

#下駄総踊り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?