見出し画像

【夜の西海岸公園へ】

おはようございます!!

昨日はブルーシェルのフィナーレに参加してから夜、西海岸公園へ。

夜の8時くらいでしたが、たくさんの若者たちがスケボーをやっていました。昨日のこの時間はバスケの人はいませんでした。

しばらく隅っこの方に座って見ていましたが、勇気を出してみなさんに話しかけてみました。向こうは10人以上の若者なのでなんか緊張。。どうしても怖く見えますよね。。スケボーの人。。


ここのパークをもしいじるとしたら、どんなパークがいい??

どんなセクションが欲しい?足りないものは?

そうすると意見が出るわ出るわ。皆さん色々思いながら滑っているようですね。

当然、コンクリ部分の整備は一番に出たのですが、あとはセクションの難易度。

もう少し何度の低いセクションが多い方がいいのではないかと。そのほうが小学生とかも滑れるでしょと。小学生のことまで考えてくれるなんて感動!

なるほど。セクションの難易度。西海岸程度の設備で難易度なんて考えたこともありませんでしたが、そういえば、いろんな場面でいろんな方が滑っていますが、今のセクションを活用している人って少ないかも。

昨日の人たちもあまり使っていなかったし。

難易度が高いところはいくらでもあるし、そういう人たちはお金を使ってでも、遠くに行けるので、西海岸みたいなところは、本当に初心者でも楽しめるような整備のほうがいいのかもしれませんね。

若者たちとの交流を楽しみつつ家路につきます。

9月議会も始まります。

今回はいろんなテーマについてやろうかなと思っています。今日から質問作り頑張ります!

内容はまた共有しますね。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#スケボーパーク

#スケートボード

#ブルーシェル

#西海岸公園

#浜茶屋

#みなとまち

#アーバンスポーツ

#バスケ

#セクション

#難易度

#新潟市

#新潟市議会議員

#新潟市議会議員選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?