見出し画像

【市長表敬訪問】

おはようございます!!

昨日はチビユニティの国友さん、川島文太さんたちと中国での活躍を中原市長に報告してきました。

チビユニティのインスタはこちら。かっこいいのでぜひ。

https://www.instagram.com/chibiunity_official/?hl=ja

ダンスの世界で世界三連覇したチビユニティは新潟を中心に拠点を北海道に6か所、岡山2か所、それに名古屋、東京、アメリカ、中国、フィリピンまで広げ、世界中で活躍の場を広げてきました。

今回は再生回数100億回を誇る、中国のエンターテイメントのモンスター番組で、大活躍した「川島文太」さんの凱旋報告を。

中国や韓国はエンターテイメントにかけるお金が日本の何倍(桁が二つくらい違う??)もあるようで、その中国の番組には一つの演目で3億。一つの番組に「兆」というお金が投じられているのだとか。(6か月間とかずっとやっている番組)

次は写真の女性二人。角田まゆさんと村山ななさんが中国に乗り込んでさらに活動の場を広げていきます。

すごい発展性ですよね。応援します!

世界を見据えて活動してきた国友さんですので、チビユニティの新潟での知名度は、世界から見た知名度よりもむしろ劣っているかもしれません。ダンスの世界の方は知っているでしょうが、世界からの評価はそんなものではないと思うので。

新潟の方こそ、チビユニティのすごさを認識して世界に発信する一つのきっかけになればいいなと。

正直、最初に生でチビユニティを見た時、震えました。私、こういうダンスとかエンタメにあんまり熱狂しない性格だと思っていたのですが、全然。ものすごいものを見たなと。ダッシュで向こうから入ってきて、いきなりダンスに溶け込むところとか、なんか表現できませんが、すごいなと。どんだけ練習したんだ、と。

今後、新潟まつりや各種の機会をとらえて、どんどん新潟を発信していこうと思っています。

中国版インスタ?でのフォロワー数は現状で30万人。これからどんどん増えていくと思います。

世界のチビユニティの拠点が新潟ってすごいことですよね。しっかり応援していきたいなと。

今年は「日中国交正常化」から50年の節目の年。「日本列島改造論」からも50年。新潟と中国の関りは節目を迎えます。外交上はいろいろと対立があると思いますが、文化としてのパイプはしっかり持っておいた方がいいと思います。

沢山のご意見をいただきつつ、新潟をしっかりと発信して聞きたいと思います。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#チビユニティ

#中国

#エンタメ

#発信

#市長表敬

#中原八一

#中原市長

#国友慎之介

#川島文太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?