見出し画像

【ウクライナのこどもたちが市役所を訪問】


おはようございます☺
昨日から12月議会がスタート。いろんな議論を行っていきます。それはまた共有したいと思います。

さて、昨日はウクライナのこどもたちが中原市長を表敬訪問。



空手の全国大会で日本(長野県佐久市)に来ていたウクライナのこどもたちに対して、日本でゆっくり過ごしてほしいという、岩木烈生くん(第一高校の2年生)の熱い思いで実現しました。

新潟のおいしいものを食べたり岩室で温泉に浸かったりする日程。小学校や高校の訪問もあります。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。関わった一人として御礼申し上げます。

こどもたちの地域もミサイルが飛んでくるような地域のようです。ホテルに行けばまずはシェルターを紹介されるような地域。

日本のこどもたちと交流することも非常に有意義かなと思います。

そして空手はほぼすべてのこどもたちが優勝!!すごすぎ。すべての年代で優勝をさらわれましたね(笑)

母国に帰るまで、新潟でゆっくりしていってもらいたいと思います。

改めて平和への強い思いを共有できました。明るい未来へ!

本日はここまで。
今日もきっといいことがある。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ウクライナ
#戦争
#中原八一
#市長表敬訪問
#空手
#禅道会
#夢源会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?