人生楽しんでいこう

私はあと3年で40才になる。

20代の頃は都会に憧れ、夢中になってdanceをして遊んでいた。

やりたいことができていた気がする。

音楽とdanceでできた仲間もできた。

結婚もして、子供も生まれて

自分は恵まれていると思っていた。

しかし、30代前半

離婚した。

1人になった。

家族のために頑張ってきたことが

突然、無へと消えていった。

目標を見失い。

孤独感だけが、わたしに寄り添った。

しかし、また

自由じゃないか?

と、自分に問いかけた。

昔みたいに遊ぼうとは思わない。

けど、自分のやりたいことできる

今やれることを楽しもう

って、思うようになった。

とりあえず、今

畑を始めた。

やりたいことのひとつが

畑ってね

朝晩仕事行く前帰宅したあと畑をみる

素直に楽しいって思う。

昔danceやってたときと同じ感覚。

手間をかければかえってくる。

毎日の充実感は素直に嬉しい

新しい夢もある

起業したいとか

キャンプしたいとか

やりたいことやって

成功もあれば失敗もするだろうけど

人生楽しまないと

30代だから

安定しなきゃとか

年相応にとか

そんな型にはハマりたくないな

人生楽しんでなんぼでしょ

だから、やりたいことやります。

読んで頂きありがとうございます。少しでもなにか感じていただけたら幸いです。どんなに年を重ねても目標があればそれが活力になると私は思います。
今の私はそういう人間です。