子供がいると出来ないこと

こんにちは!
久留康太です!

今回のテーマは

子供がいると出来ないこと

です!

子供産まれた時は本気で喜んだし、
なんて幸せなんだと皆さん思いますよね。

でも、

子供がいるから出来ないことありませんか?

お洒落なカフェにも行けず、
友達と遊びに行けず、
飲み会にも行けず
全て子供中心になってませんか?

多分これは大多数の親御さんが頷いてくれると思います。

出来ないからダメって話じゃないけど、
これから子供欲しいって人たちには、
よくよく考えてからお子さんを迎えてあげて欲しいなと思います。

なんでかっていうと自分のやりたい事
挑戦したい事
そういうのができなくなってしまうんですね。
旅行なんてどんだけ荷物あんのってくらい大変だし
飲み会行く暇あったら育児家事分担したやらないと
どっちか潰れてしまうし、
本当に大変なんです。

本当に挑戦したい事
やりたい事
ある時は先にやってからにしましょう!

自分は夢も何もかも叶えたから、
今飲みに行けないのも、遊べないのも
全然大丈夫なんですけど、

そうじゃないと窮屈に感じたり、
こんなはずじゃなかったのに、
なんて思ったりしちゃうんじゃないかなと。

やっぱり子供って宝物だからこそ、
全身全霊で受け止めてあげてほしいんですよね。
その覚悟をしてから迎えてあげてください。
そしたらめちゃくちゃ幸せな毎日が訪れますから!

今回はこんな感じで!
次回もよしなに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?