見出し画像

リアルな体験

今日、池袋で時間が余って、さぁどうするかなとなったのです。
映画の時間も合わない、カフェもどこもいっぱい。

本屋でも行くかとなるわけですね。
池袋ジュンク堂に行きました。

もう、僕の部屋には読まれるのを待っている本がすでにたくさんあるんです。
アマゾンの欲しいものリストにも読みたい本がかなりたまっています。
これ以上、本を買うのは間違っている。
買う前に読め。
これが正論です。

でもですね。
本屋だと試し読みができるんです。

アマゾンではこれが体験できないんですね。

今日は、読んで、買うかどうか相当吟味しました。
そして、4冊も買ってしまいました。

うぅ。読むと買いたくなってしまうのです。
厳選に厳選を重ね、泣く泣く4冊に決めたのでした。

でも楽しかった。

こういう体験をすると、厳しくはなるんだろうけれど、
リアルは残るんだなぁと思うんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?