見出し画像

10年間の車中生活の終わり

 「アパートを探してほしいんだけど」
 という相談の電話がありました。
 
 事情を聞いてみると、
 ・78才の男性
 ・10年間、車中生活をしている
 とのこと。
 
 「詳しいことは会って話したい」
 と言われ、「ではお越しください」となりました。
 
 離婚を機に、行くあてもなく家を飛び出して10年。
 今でもフルタイムで仕事をしていること。
 職場から突然、住民票の提出を言われ、役所に行ったら住民票が消除されていたこと。
 それを機に、アパートに住もうと思い立ったこと、を教えてくれました。
 車中生活したいわけではないが、なかなか機会がなかったとのこと。
 
 きっかけは何でもいい。
 住民票を設定して、引っ越しをお手伝いすることをお約束しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?