見出し画像

【このブログのコンセプトとプロフィール】

思えばずいぶん長く美容師をやってます。
最初はコンテスト志向の原宿のサロンに勤めました。次はお客さんの半分ぐらいが芸能人やアーティストのサロンに入りサロンワークとヘアーメークの仕事に携わりました。
独立前のサロンではブランドサロンと言われる店で8年間そのブランディングの過程に携わり、全国で大小のヘアーショーをして店長、ディレクターを歴任しました。
最初は原宿のキャットストリートで小さなお店から始めましたが7年後に近所に移転してスタッフ10人規模のお店になりました。
今はラフォーレ原宿のある神宮前交差点から徒歩1分のビルの2階でソロ美容師としてサロンワークをしています。

美容師として色々な経験をさせてもらいました。楽しく仕事をさせてもらってきたけれど様々な大変なことや幾多のピンチもありました。
アシスタント時代は今ではありえないぐらいの暴力や過重労働。スタイリストになってからもゆっくりする事はなかったなぁ。独立するとなった時もお店からのプレッシャーや反社会的団体による立ち退き行為などもありました。
長くやっているといろんなことがあります。なかなか面白い経験です。

今、ソロ美容師としてお客さんと向き合っているとほんと有難い気持ちです。
美容師としての色々な経験とファイナンシャルプランナーの知識をいかしたアドバイスを現在ソロ美容師として働いている美容師やこれからソロ美容師として働こうとしている人が美容師をしながらこれからどんなふうに生きていきたいのかの参考になるような事を書いていこうと思います。

#美容師
#St ,LAMP
#セントランプ
#ソロ美容師
#FP #FP1
#ファイナンシャルプランナー
#ライフプランナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?