生きるのがめんどくさいから死にたい

今日も死にたいな。特に嫌なことがあったわけじゃないけど死にたいな。単純に全部めんどくさい。宿題するのがめんどくさい。お風呂に入るのがめんどくさい。感情をもつのがめんどくさい。めんどくさい、と思うことがめんどくさい。

だから死にたいな。

最初は嫌なことがあって死にたかった。逃げたかった。答えが欲しかった。助けてほしかった。気づいてほしかった。それだけだった。

でも辛いことが多すぎて慣れて、だんだん死にたいが当たり前になった。元気に笑うけど死にたいんだもん。ただ、メンドクサイ。

ここまで死にたくなると、もう何をしても死にたい。生きるのメンドクサイ。

なんで周りの子は死にたいなんて思ったことがないの。

なんで泣けるの。今日も私は泣けない代わりに腕から赤い涙を流すの。

ママの味方だよ。でもパパも好きなの。ごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?