見出し画像

介護の仕事ってなんだろう?

はじめまして、kouzy1010と言います。介護士として老健、特養、病院、、、今は有料で働いています。18年目になります。無駄に?ながいなーっと思う中、今まで経験したことをまとめるきっかけになればと思っています。また、介助の仕事を始めた人、介護の仕事で悩んでる人などに参考になれば(これから書く内容は正解ではなく、自分が考えたことなのであくまで参考と考えるきっかけにしてください)

「介護の仕事って何だ?」
 初回はそもそも介護の仕事って何だ?です。介護の仕事と聞かれて、オムツ交換や入浴、食事の介助等具体的なこと挙げられると思います。間違いではないのですが、それは仕事内容であって、明確な目標ではないとは思います。では何をする仕事なのか?それは生活の介助だと思います。

ここから先は

471字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?