見出し画像

告知につぐ告知

 さて。告知ばかりで申し訳ないのですが、いよいよ2月26日(月)は涌井大宴会in磔磔です。noteでこれを書いたところでどのくらい集客につながるかはわかりませんが、いつもお読みいただいている皆様方、いつもあの文章を書いているやつが、京都の磔磔という歴史あるライブハウスで一人芝居のようなコントのような出し物をやりますよーというお話です。

 片山ブレイカーズ&ザ・ロケンローパーティというバンドのボーカル片山尚志さんが弾き語りしたり、本編にも少し出演していただたりと今回もお手伝いしてくださいます。

本編は三本立て。
●「カラオケの男」
●「専門家の男」
●「祇園の女」

「カラオケの男」は超短編、「専門家の男」と「祇園の女」は短編といったところでしょうか。いや、中編かも。なんにせよ、片山さんの弾き語りが19時10分からで、「カラオケの男」が始まるのが19時30分頃。21時までには全部の出し物が終了します。

 コロナ禍以降、会場の磔磔様からは、ありがたいことに毎年毎年、「来年はどうですか」「そろそろ涌井大宴会やりませんか」とお声がけいただいておりましたが、昨年5月、コロナが五類に移行したこともあり、あと、提示いただいた日程が私の大好きな桑田佳祐さんのお誕生日だったこともあり、開催することにいたしました。本編に桑田さんやサザンは出てきませんが、他のミュージシャンは何人か出てきます。もちろん、実在の人物や団体とは全く関係ありません。そこのところ、よろしくお願いいたします。

以下もイベント告知です。
開催まではしつこく書きます。

いよいよ1週間後となりました。
涌井大宴会in磔磔。
2月26日(月)本編19時30分スタートです。

書籍『1人目の客』販売いたします。
当日の1人目のお客様には
この書籍をプレゼントいたします。
コロナ禍を経て高まり続けた磔磔の価値が下がる瞬間を
是非みなさま、目撃しにおいでくださいませ。
予約不要です。
料金は1500円プラス1ドリンク

面白い夜になります。
なんと!この日は取材が入るのだ。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

#note日記 #日記 #コラム #エッセイ
#蠱惑暇 #こわくいとま
#涌井大宴会 #磔磔 #1人目の客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?