見出し画像

【撮影記】やくもと桜

今日は天気が良かったので伯備線に381系と昨日から運行を開始した新型役も273系を撮影してきました。

まずは、高梁川第2橋梁で撮影しました。

桜の見ごろ+381系引退間近+381系国鉄色の団臨運転+273系運行開始といろんな要素が重なって大勢の人が撮影に来ていました。(私もそのうちの一人ですが・・・)

まずは115系。こちらも徐々に227系に置き換えが進んでいますね。
緑やくも。
営業運転では初撮影の273系。
381系国鉄色。(一応団臨。ヘッドマークが特別なものだったらしいです。)
381系ゆったりやくも。桜と一番調和していますね。

続いて、木野山駅を訪問してみました。

227系Uraraと桜も初めてです。こちらも色が調和していますね。(というか伯備線でも227系のワンマン運転始まっていたんですね。)
273系と桜。
213系と桜。
381系ゆったりやくもと桜。
381系ゆったりやくもと桜。反対側でも。

先週の時点では桜も開花しておらず、また、この土日の天気予報があまりよくなかったので、桜の満開の状態かつ良い天気でいろんなものが撮影でき良い機会となりました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?