見出し画像

【撮影記】津山線と桜

先週の桜の見頃の時に、伯備線(やくも)だけではなく、津山線にも撮影に行ってきました。

伯備線の記事は、下記からご覧ください。

まずは、福渡駅付近の橋梁で撮影しました。

やはり桜の見頃とあって、多くの人が撮影に訪れていました。

津山行きの快速ことぶき。津山への花見輸送のため、1両増結の3両編成での運転でした。
岡山行きの快速ことぶき。こちらは通常通りキハ47だけの2両編成での運転でした。

続いて金川駅付近の橋梁に移動しました。こちらもちらほら撮影している方がみられました。

キハ40の2両編成を撮影。
津山線では1日1往復しかないキハ120を撮影。
最後に観光列車「SAKU美SAKU楽」を撮影しました。

伯備線で381系ばかり撮影していたので、落ち着いたら津山線でキハ40・47も撮影していきたいですね。(いつ置き換えられるかわからないですが。)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?