今日はアレルギーがキツい

大体いつもそうだが、朝は特別アレルギーがキツい

アレルギー、つまり花粉症なんだが、花粉がそこにあってもなくても
この症状は起こる。春や秋だけじゃなくても、夏だって冬だって。(冬は若干まし)。 外に行かない家にいる朝が一番ひどい。

くしゃみと鼻水の連続。ティッシュのなくなりが早い。
朝ごはん作ってる間にもムズムズ、くしゃみ、と同時に鼻水ぼたぼた、、

卵をひっくり返すのが先か、ティッシュに手を伸ばすのが先か、1秒の差でギリギリ間に合うか、、そうでないと卵に鼻水がボトボト落ちる。。

こういう戦いを繰り返している。

アメリカの薬は日本人にはキツいかなとずっと思っているので、症状によって若干軽い日は錠剤を包丁で半分に切って飲んでいる。

1時間くらい経っても効き目が現れないと後もう半錠。
普通はこの方法で十分。半錠で済む日も結構ある。

しかし、年に2−3回は何をどうしようと効かない日がある。

今日はまさにそういう日だった。

半錠、そしてもう半錠、それでもひどすぎて何も捗らないので一気に1錠。

つまり2錠も飲んでしまった。明らかにオーバードーズ。
でも流石に効いた。

おかげで午後の二つのアポを無事こなせた訳だが、夕方帰ってきてジンソーダを飲んでゆっくりしてると死ぬほど眠気が襲ってきた。少し昼寝して、起きて晩御飯を作らないといけないのに、どうしても起き上がれない。

子供もお腹すかせてるし、、、勢いつけて起きましたとも、ご飯作りましたとも。

しかし、これを書けていること自体が奇跡の様。

もう目がもたない。眠い。死にそう。

おやすみなさいー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?