毎日10分、筋トレの成果が見えてきた

3週間前からとにかく10分の筋トレを始める様になって、慣れてきた様で
やっぱり毎回きつい、プランクとかアンクルタップとかはかなりしんどい。

基本使ってるメニューはあるが、飽きてきたらちょっと違うプログラムを試してみたり、10分と言う事もありあまり深く考えずにさっさと選んで続ける様にしてる。

たかが10分でもやっぱり腰が重い日はある。はっきり言ってやりたくない。

そう言う時はクリスモンセンの「5秒ルール』を適応することにしてる。

ごちゃごちゃ考える前に起き上がってやる。もうこれだけ。
人間ごちゃごちゃ考え過ぎ。
散歩行くぞーーって声かけられたワンちゃんの様に、とりあえず、キャンって言って (言わないけど)立ち上がってやり始めればいい。2分もするともう必死でやるしかなくやっている。
そして10分経てば終わっている。終わっているだけじゃなくもっとやろうかと言う気分になっている。

そして何よりもここ2−3日で気づいた事は、、大分痩せてきた。
お腹周りの肉が少なくなり、腰のくびれが、、、なんと、出てきている。

もちろんこの10分エクササイズ以外にも炭水化物をやめたり、昼は食べない様にしたり食事も気はつけている。

しかし、、、何よりも目に見えて身体が変わってくるとテンション上がる。。

エクササイズ以外でもとりあえず10分瞑想。10分勉強、10分ピアノ、続けている。

10分だからとやり始めても結局もっとやってしまう。

一番大切な事は最初の1歩。長さは何分だって言い訳だ。
10分くらいなら、、と自分に言い聞かせて、騙して始めさせている感じ。

分かってて自分を騙して上手く言ってるとは。。凄い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?