見出し画像

小屋暮らしをしたい

※本記事は前ブログのものです

 こんにちは、ミニマリストの裕也ありさです。現在『楽に楽しく生きやすく』を人生のコンセプトに小屋暮らしを検討しています。

 法律、体力の問題、生活能力。セルフビルドで本当に小屋を作れるのか。費用は? ライフラインはどうする? 収入はどこから?

 正直なところ無理難題が多く、他人に話せば笑われそうなレベルだがやりたいことに変わりはない。

 ちなみにわたしが小屋暮らしをしようと思った理由は以下7つである。

○家賃問題で賃貸は嫌だ
○極狭で、維持費なしの家を持ちたい
○暮らしをコンパクトにしたい
○できる範囲で半自給自足がしたい
○自然が好き
○自由な時間確保のため生活コストを下げたい
○精神疾患により普通が難しい

 これから小屋暮らし計画で、考えたことや感じたこと、問題点などを進展があり次第随時綴っていこうと思う。

スキやコメント、サポートをしていただけると書いてよかったと思えます