見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(5)4日目 2020年6月11日

 ファスティング明けです。昨日今日はバタバタしてて、ファスティングは苦ではなかったです。さて、昨日からの数値を見ていきましょう。

今日の数値

年齢:38歳(9月で39歳)
性別:男
身長:165㎝
体重:70.80㎏(前日より-750kg)
体脂肪率:23.2%(前日-1.7%)
体脂肪量:16.4㎏(前日より-1400g)
骨格筋率:34.9%(前日より+0.6%)
BMI 25.8
基礎代謝:1625kcal(前日より-11kcal)
起床時間:5時00分(昨夜は0時就寝)
です。
今朝は家の中で撮影です。

画像1

食事

◎朝ごはん

画像3

・なっとう1パック(以前の買い物で購入)
・ヨーグルト(以前の買い物で購入)
・グレープフルーツ半分(以前の買い物で購入)
・スターバックスの豆でコーヒー(1杯計算=約60円)

◎昼ごはん

画像2

神楽坂にある龍朋にて回鍋肉とライス小(計970円)
美味しかった・・・。

◎夕ご飯・・・
 取らず・・・。よくないと思うけど、お腹がずっといっぱいで・・・。

◎水分量
 約3.5ℓほど

運動

RUN 2.2km(朝にダッシュ)
BIKE   0km(梅雨入りましたね。)
筋トレ 腕立て伏せ100回
歩数 16000歩

経費

・朝飲んだコーヒー 60円(豆で購入のため)
・お昼ご飯 970円(回鍋肉+ご飯)
・お茶 150円(スーパーで2リットルボトル購入)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計 1180円

感想

 自分の体を毎日写真を撮って客観的に見るという生活を5日続けると、自分の体のだらし無さに気づき、対策を打とうと思い始めるものだなと、最近気づきました。

 お腹周りと、胸回りがもっとメリハリが欲しいですね。そこで、昨日から腕立て伏せを1日100回することにしました。youtubeやその他でも腕立て伏せを100回を1ヶ月または3ヶ月した方はたくさんいますね。大抵の人は結果が出ているので、なるべくやってみようと思います。
 
 今日から関東も梅雨いりしたようで、朝のランニング頻度も下がりそうですが、なるべく頑張れるように、この度、ランニングサークルに入ることにしました。2箇所掛け持ちをして、なるべく日常として落とし込めるようにしていこうと思っています。(あとは友達作り)

 その他、体については、そろそろ一度停滞期がきているのではないか?という感じもします。減り方が今後、緩やかになっていくように感じます。

 そんな中、体の変化について何点か取り上げたいと思います。
まず、ファスティング明けに食事をとると眠気がくる。これは以前のnoteにも記載しましたが、急激な血糖値の上昇または、胃腸の活動にエネルギーが注がれている、という結果と思います。食べ過ぎではないので、少しきになるところです。

 次にご飯量が少しずつ減っているので、戻していかなくては、体によくないかもしれないという不安を少し感じます。そのあたりと体調や体重なども考慮しながら、調整していきたいと思います。

 ちなみに、体調はいいです!ランニングして自転車乗っての生活が続くと疲れが出ますが、今日はかなり疲労回復できた感じです。そんな感じで、4日目も終了です。ちなみに4日で1kg今のところ減っています。
 
 明日はファスティングデーですね。
 週末もしっかり走って、一度振り返りをしたいと思います。

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?