見出し画像

[オススメ本] "結婚って"なんかいい

読んだ本がおもしろかった時に、
ご紹介したい お時間がやってきました。

まず、なぜ私がコレを手に取ったのか
さっぱり分かりませんが、何だか幸せそうだったからかも。

2020年
今日もふたり、スキップで~結婚って ‶なんかいい″

ザックリと概要を説明すると
互いのことを好きすぎる二人が結婚して
幸せそうなんだけど、ホントに夫のこと好きなんだっけ?
とか感じることもあるエッセイ集です。

私が一番好きなのは、
夫がしまむらで買ったロックマントレーナーの着心地がいいので
取り合いになるというエピソード。
相手の隙を見て着たりする攻防が面白い。

でも、夫がなぜロックマンのトレーナーなんて買ったのか
最後まで分からないのです。

私も、めぞん一刻が好きなので丈の長いTシャツを買ったけど、
外に出歩くのは恥ずかしい。趣味的なものなのかも。

他には、夫が真面目な性格で、
レシピ通りに買い物したいという融通が利かないシーン。
ナズもズッキーニも、ただの色違いだから問題ないと言い放ったり
ところどころで豪快なところも、読んでて吹き出しちゃいます。

笑えるだけじゃなく、
急に社会的な問題で考えさせられたり、うらやましく感じたり、
でも全体的には多幸感に包まれている本でした。

オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?