見出し画像

ゆっくり休日。小春日和から流星群へ

昨日は風も無く青空が奇麗でしたので午前中からカメラをもって散歩に出ました。

昭島・モリタウンからこの季節だけのイチョウの絨毯を歩いて、武藤順九彫刻園をぐるりと回り、フォレストビレッジへと歩いてみました。

フォレストビレッジでは、昭島ハンサムジャンクというハンドクラフト作家さんらのイベントが行われており、可愛いものたちをたくさん見ることができました。

夜になっても星が奇麗で、ふたご座流星群の極大がありましたので、日付が変わった1時ごろに家を出て夜景撮影にもいってきました。

狙いでは長時間露光(コンポジット)の中に流星が移り込む予定でしたが、15分(上)、25分(下)の露光をしてみましたが駄目でした。撮影していない時に肉眼では1つ見ることが出来たので天文観察としてはギリギリ成功でしょう。(笑)

今回の写真は、OLYMPUS Workspaseでネオノスタルジーを掛けています。ゆっくりした休日の散歩写真を楽しくしてくれるアートフィルターです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?