偽りの私と本当の私

note2つ目の記事を書く前に
既に、たくさんの人のフォローやスキ
そしてコメントのやり取りができて
嬉しいです。

ある配信サイトで私は
占いとカウンセリングを掛け合わせた
スピリチュアルカウンセラーをしています。
(タロット、チャネリング、ルーン、
カウンセリング、瞑想etc……)

私を慕って配信収録を聴いてくれたり
たまにするライブ配信をするのだけど

皆んな、私が結構重いうつ病や他の持病を
持っているっていうと
びっくりするだろうなって日々思いながら
配信上では明るく笑って喋ったり
いろんな悩みに答えたり
前向きな言葉や気づきを与えたりするので

よく、こよりさんみたいになりたいな
占いも凄い当たるし
こよりさんの言葉が響きます
背中を押されて勇気が出ました
とか…
凄くよい感想や感謝の言葉を言われる

┐('` ;)┌イヤイヤ…
本当の私は違うんだなぁ

逆にスピリチュアルカウンセラーとして
配信している時、その直後は
ああ、私は存在してもいいんだ
配信した内容って、私にも必要なこと
話すのは簡単だよね
自分が伝えたこと、実は私できてないのよ…

逆に配信する私の言葉は
私にとっても生きるヒントが満載なんだな
私にとって欠けているものがいっぱいなんだな

本当は、あの人たちより
私は、体調不良だったり
心がネガティブだったり
心も身体も不健康だったり

一般的な健康でリズム感がある生活
できてないんだよ

ああ、言えない。

こんな本音を持ちつつ
私がスピリチュアルカウンセラーをするのは
自分を少しでも豊かに生きるため

人のためじゃなくて、自分のためだったりする

皆さん!
こんな状態の私は
どう思いますか•́ω•̀)?

コメントくれると嬉しいですφ(・ω・`)

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?