見出し画像

私の存在価値の確かめ方

あるLIVE配信で、たまに
タロット&カウンセリングをする私。

いろんなテーマの悩みを対応して
カードやチャネリング、心理学
そして
自分自身の実体験からの
人生へのヒントを人に伝えるんだけど

この人生へのヒントは
私にも言えることばかり

毎回、LIVE配信を終わった後
あぁ、自分もな!
自分にも言えることなのさ!
口では簡単に言えるんだな

今、特に私には深刻な悩みがあるわけでもなく
悩みというか
そういう自分に足らないものを
あ、ないならないでも
生きているから、なんとかなっているし
と、冷静になれているだけで
若い頃の私なら、一つ一つ小さな事でも
大袈裟なくらい深い悩みとして捉えてたのが

今は、まあ、そういうことあるさ
てか、みんな完璧を求めるから苦しいだけで
今あること、今ある幸せをとりあえず
噛み締めよう…
凄い冷静過ぎるのかも( ˶¯ ꒳¯˵)
今の私はね
深い悩みを通り越した私なのかな。

スピリチュアルカウンセラーと名乗りながら
実は病気を持ち続けたままの私

ここで本音を言うと…
例えば
うつ病で2年引きこもっています
という人がコメントきたとき

心の中での私は
あら?私よりかなり軽いよ
私はもっともっと長いけど…
と毒を吐いている時ある
あくまで、LIVE配信を終わってから
フゥーと休んでいる時に振り返ってしまう。

ま、その人達には
私のようになってほしくないから
LIVE配信中はいろんなカードや
チャネリングで得たメッセージと
心理学を掛け合わせた回答を
強く伝える。
分かりやすく伝える。
幸せになってねと思いながら伝える。

そんな私も居心地がいい
私を頼ってきてくれる人達。
人のために少しでもなること。

仕事、恋愛、人間関係、健康
いろんな分野の悩みも回答していく

当たっている。
なんで、わかるんですか?

知らんけど、当たってるなら、そうなんやね。
良かった、私のこの能力頼っていいのね。
うんうん。

後押しされて良かったです。
涙ポロポロ流れてきました。

行動力や感情を動かせることができて
良かった
私の自信にも繋がる言葉をありがとう!

そんなふうに思っているけど

私は実は凡人で
実は心の病、脳の病、体の病
病人なんだよ(  '-' )

全然、ダメダメ人間。
行動力も乏しいし。
まあ、心はポジティブになる方法も
ネガティブになる方法も知っているから
切り替えはできているけど
身体が言うこと聞かない元気がないんだけどぉ

パートナーが私にとっての
カウンセラーになって励ましてくれたり
手取り足取り、病気持ちの私を
頼らせてくれる
ま、そういうパートナーだから
今、深い悩みを抱えずに済んでいるが

あれ?でも、昔、深い悩みの大元は
パートナーの存在だったりして
〈訳分からん人は
うつ病になった原因
記事を読んでみてね〉

複雑〜
まあ、これが私の人生だから
ただ受け入れましょう。

と、落ち着いてストレスがない時に
気持ちの良い時に
またLIVE配信をゲリラでする私がいる。

そうやって
私は自分の存在価値を確かめているみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?