見出し画像

「決断」の2023年

こんにちは。本日は大晦日、2023年の最終日です。

この一年は兎にも角にも、人生の転機となる「決断」をした年でした。
ついに起業の道を選びましたが、この決断には実に10年程度かかりました。。。
というのも、内心ではいつも「自分のビジネスを始めたい」「自分の会社を持ちたい」という願望がありました。
私の行動源泉になっているものは、「ワクワク感」。
サラリーマンとしての生活の中で、このワクワクをどうやって実現するかをずっと模索してきました。
営業で圧倒的な成果を上げ、最速でマネジメントの経験をさせてもらうも、満足感には欠けていました。そこで、興味が高い仕事につくため転職もしました。
新しい職場でも優秀な同僚や上司に恵まれ、多くを学びました。
ただ相も変わらず心の中には言葉にできないモヤモヤが残りました。
このモヤモヤを解消するため、社内留学制度を利用して異なる職種に挑戦し、新規事業部門のキャリアチャレンジにも応募をかけたりもしていました。

ただ、薄々自分ではわかっていました。
結局、これまでのキャリアを捨てる勇気がなかっただけだと。

そしていろいろ行動をしてようやく気づいたのは、リスクを背負ってでも、自分のビジネスを始めたいという強い願望があったこと。
というよりも、自分が考えていたリスクというのは、
とーーーーーーってもちっぽけなことであったと気づきました。
積み上げてきたもの(お金や不自由のない生活、会社での立ち位置など)は、私にとって最優先事項ではなかったのです。
こんなこと言って、来年どうなっているなんてわかりもしないですが、一つ確かなことは、起業という選択を後悔することは絶対にないということです。それだけは確信しています。








さあ、来年どうなっているんだろう。ワクワクもあるけど不安でいっぱいだーーーー!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?