見出し画像

野毛よりディープ。奥伊勢のすゝめ

ディープな横浜、奥伊勢。
一昔前までは、ディープと言われていた野毛もすっかり、誰もが行けるオープンな飲み屋街として定着しきってしまった今日この頃。

もっと、ディープでクローズドな空間、地域に足を伸ばしたい。というちょっと変態な方たちが集まった会がこちら。

Tinys × massmassで横浜街歩き〜もう野毛じゃない!?奥伊勢の魅力を再発見〜

イベントのチェックインを済ませ、
ビールを片手に他愛のない会話をしつつ、レッツイベントスタート!

まず簡単に「奥伊勢」というワードの誕生秘話や、まちあるき対象エリアについてお話を聞いて、グループに分かれてまちあるき開始٩( ᐛ )و

街中の気になったものをパシャパシャ📸


夜の奥伊勢は歩くだけで、背徳感があるから好き。笑
1軒目は今回の会場、tinys yokohama URLから歩いて8分ほどのところにあった「立ち飲みセブン」。

立ち飲みでこの煌々とした店内は、絶対町歩きじゃないと入らないお店。笑

ままさんも優しく、メニューもすぐ出てくるものばかり。
この簡易さがなんとも言えない応援したくなるような、
どこか親しみやすい店内で、ついやったこともないgoogle mapで
レビューを書くという奇行をしてしまうほど雰囲気があった。

特におすすめはこれ。ソーセージ野菜炒め。
シンプルにケチャップの味な所が良い。
全く飾り気のない、純朴な味に胸を打たれ、よりファンになった。


ありがとう立ち飲みセブン、ありがとうまま、また来るね。



2件目のお店は、更に歩いていったところにある「コトブキ」。
ここもなんとも言えない絶妙な店構えでたまらん。

食べたものはこちら。
名物、ソーセージナポリタン。

これがまた美味いんだ。
ソーセージは、ドイツソーセージにこだわっているらしく確かに
ビールが良く合いそうな少し塩味のきいた味わいだった。

ぞろぞろと他のグループもコトブキで合流し、店内は賑やかに。笑

うん、なんか小学生の頃の社会科見学みたいで楽しい、いいぞ。


そんな感じでなんだかんだ、言いながらお店を出てTinysに戻り、
各班ごとの講評会。


Facebookグループを使っての、お互いの写真、感想共有は
投稿も簡単だし、スクリーンにFBグループのページを映せばいいだけだからかなり理にかなっていていいと思った。

お互いに奥伊勢のディープさやら、珍道中を見せ合うようにはなし、
奥伊勢街歩きも幕を閉じた。

野毛に少し秋を感じていた私には、とてももってこいの場所だったし、
何よりあの異国感溢れる雰囲気と、歩いているだけで謎の背徳感に浸ることのできる奥伊勢は、ぜひとも野毛ユーザーたちにもいつか気づいてほしい
魅惑のディープスポットでもあると今回確信した。


また、奥伊勢情報に更新があった際には、おすすめの飲食店やスポットなど追記していきます。

連投が途絶えたったおーーん

うん、ドンマイケルって感じで
気持ち新たにやってこ(切り替え早い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?