見出し画像

美味しい どら焼き あります

「もう4月3日なんだね。」
こざるちゃんが言います。

「季節のことを気にする余裕もなく、ずっと駆け足させられているような感じがするよ。」
「そうだね、最初は ゆっくり走っていたのが、だんだん速くなってきているよね。」
「気候も、1月なのに妙に暖かくて4月頃の気候だったり、かと思うと、ついこの前は雪が降ったし、一体 今は何月?って思っちゃうよ。」
皆、うんうん頷きます。

4月最初の週末、土曜日の夜です。
りこちゃんは、もう就寝時間となって、スースーと よく寝ています。

こざる達は いつも通り コーヒーを飲みながら、おしゃべりタイムです。

「明日、どら焼きが届くね!」
「午前中、届くから、ランチタイムに間に合うよ。」
「楽しみだなぁ。」

一昨日、りこちゃんの友人から宅配便で、お菓子がたくさん 届きました。
その中には、りこちゃんと こざる達が大好きな 美味しい どら焼きも入っていました。

「りこちゃんの友人の家の近所に お菓子工房があるんだけど、いつも納品している お店や ホテル、旅館が 開店休業で、納品できなくて、
それで、その工房で販売を始めたんだ。」

今のこの状況です。納品先が 激減してしまったそうです。

「とても美味しいお菓子を作る工房だから、結構よく売れているって聞いて、じゃあ 僕たちもカフェで売ろうよって決めたんだよ。」
「今、僕たちは、カフェの店内での営業は止めていて、お昼時に お弁当と コーヒーの持ち帰りをやっているんだ。」
「どら焼きも、その時に販売しようと思って。」
「こんな時でも、皆で助け合えば、意外とうまくいくことも結構あると思うんだ。」
「情報網はあるし、宅配便も頑張って普通に届くし、それに 皆が少しずつ 出来ることをしようっていう気持ちになっているからね。」

こざる達は嬉しそうにうんうん頷きます。

「コーヒーのお代わり、淹れようか。」
「じゃあ どら焼き、少し食べようよ!」
「どら焼きと コーヒーって、合うよね!」
「うん! ほんと 美味しいね。」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
寒暖差が大きい日々が続きますので、どうぞ体調管理には くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?