見出し画像

小さなご褒美

今日は気温も上がって、湿度も上がって、太陽もギラギラ、蒸し暑い一日でした。

りこちゃんと こざる達は、いつもと同じように一緒に楽しく夕飯を食べて、
食後のお茶を飲もうと準備をしています。

パタン!
こざるちゃんが嬉しそうに冷蔵庫を開けて、ちょっと覗いて、また閉めます。
今日は朝から何度も同じことをしています。

「ちゃんとあるよ!」
こざるちゃん、ニコニコです。

「そりゃあるよー、ちゃんと夕飯後まで誰も食べずに待っていたんだから。」
皆、うんうん頷きます。

六月に入って、昨日 今日と、ちょっとこなさなければならない事があった こざる達。
いつも通り ちゃんとりこちゃんの世話もして、
バタバタと慌ただしかったのですが、
その こなさなければならない事も無事に済ませる事ができました。

「じゃあ ミルクティーにしようよ。」
「うん、いいよ!」

こざる達は 無事に済ませた後に、ご褒美デザートを食べようと、
こざるちゃんが何度も覗いているお菓子を 用意してあります。

「この ご褒美を見て、よしっ! 頑張って済ませて、今夜、これを皆で食べるんだ!って思って、
それで 僕たち、頑張ったんだ!」

そういう ご褒美、必要ですよね。

「よーし、お皿に出そうよ!」
「うん!」

こざるちゃんが冷蔵庫から、シュークリームを出します。

「昨日の朝、コンビニで買ってきたんだよ!」

そう 嬉しそうに言います。

「何度も見過ぎて、少し量が減ってるんじゃない?」
「えーっ! そんなことないよ!」

こざるちゃんか゜口を尖らせると、皆、わーっと大笑いします。

「りこちゃーん、皆でシュークリーム、食べよう!」
「あら、嬉しいね。」


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
小さなご褒美、毎日をご機嫌に過ごす為の秘訣です。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?