見出し画像

【新作続々届いてます!】ferm LIVING で彩る日々の暮らし。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
今日はデンマークのインテリアブランド ferm LIVING(ファームリビング)から届いた、暮らしにまつわる新作アイテムを2つご紹介したいと思います♪

クラシックな佇まいのワイングラス

ひとつ目は、ストーンウェア製の【フラキュラ ワイングラス】です。

繊細で軽やかなデザインの多いイメージのワイングラスですが、フラキュラは振り切って真逆なデザインで、そこに惹かれました。ferm LIVING らしい、唯一無二の美しさを放っていますよね。

風船のように膨らんだボウルと太めのステム(脚部)のバランスもデザインの見どころだと思います。

カラーは「グリーン(左)」と「ソイル(右)」の2色です。
どちらの色味もこっくりとした深みがあり、特に秋冬の食卓にはぴったり◎

いつもはガラスのワイングラスをお使いの方でも、「今日はちょっと気分を変えて♪」というように使い分けてみると、日々の暮らしがますます楽しいものになりそうです(^^*)

素敵なアイテムですが、注意点も少しだけあります。
それは「個体差」と「重み」について。

まず「個体差」についてですが、以下のような点が挙げられます。

  • すべて手作業で作られているため、形状や色味、重さなどに個体差があります。

  • 表面には小さな点や釉薬によるムラなどが見られます。

  • 特にグリーンは表面のドットが目立ちます。

これらはすべて検品したうえで、良品の範囲内とさせていただいております。


次に「重さ」について。
フラキュラワイングラスはストーンウェア製のため、液体が空の状態で重さが約300gあります。質感を手で感じるのがお好きな方には好まれるでしょう。

(ちなみに、300gってほかに何があるかな?と思い調べたら「生米2合分の重さ」や「お豆腐一丁分」と出てきました。ぜひ重さが気になる方は、ワイングラスをイメージしながらお米やお豆腐を持ってみてください♪)

透明感ではなく、味わい深い色を。
軽やかさではなく、ぽってりと艶やかな厚みを。

そんなオリジナルな美しさを表現したフラキュラワイングラスで、ほっと一息リラックス。豊かな時間をお過ごしください。


カゴの個性はハンドルにあり

ふたつ目は、【ベルソ バスケット】です。

まず目をひくのが、ウネウネとした形がユニークなハンドルです!「自由な発想とはこのことか」と、初見はそのデザインに驚きましたが、段々、じわじわと、愛着が湧いてきました(笑)。

色味はすっきりとシンプルなのに、ここまで圧倒的にお部屋のポイントになるカゴって、なかなかないと思います!

シーグラスを使用した手編みのアイテムなので、形や色味に個体差はありますし、天然素材のため経年変化による色味の変化もありますが、それも味わいのひとつ。

ナチュラルな雰囲気とユーモラスなデザインの組み合わせが、魅力的な個性を生み出していますよね。

カラーは「オフホワイト」と「ブリック」の2色です。

ハンドルや口の部分の色味が変わるだけで、印象はガラリと変わりますよね?ブリックは一見クセがありそうですが、木の家具とも好相性◎ナチュラルトーンのいい差し色としても使えます。

ベルソバスケットは、サイズの違うカゴが2個セットになっているアイテムです。

一人掛けのソファーの横に、膝掛けや読みかけの本を入れて置いてみたり、縦長のデザインを生かしてポスターの収納に使ってみたり。ぜひスタイリングを楽しんでみてくださいね♪


——————————————

暮らしを彩る ferm LIVING の新作アイテムをご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?
どちらのアイテムも「オリジナリティー」と「暮らしのなじみの良さ」がいいバランスで混在していて、使ってみたい!と思えるものでした。

冬の慌ただしさに疲れたら、好きな食器やインテリアに囲まれたおうち時間をお楽しみくださいませ♪

▼本日のアイテムはこちら


\本日のおすすめニッセ♪/

ギフトにも喜ばれるノルディカニッセ。
いろんな個性を持ったニッセがいて魅力的なんですよ〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?