見出し画像

本領発揮?夏の【箸休め】。

こんにちは!

今日の主役は、
久しぶりに登場のこちらです♪


KOZLIFEで長年の人気者、
その名も【箸休め】。

KOZまかないの風景でも
度々登場しているこのアイテムです(^^)

箸とカトラリーを一緒にセットできる
優れもの。

この【箸休め】。

最も本領を発揮してくれる季節が
夏だと思うんです!


いつもはスプーンやレンゲを置いている
丸いスペースを‥


\こんな風に!/

豆皿のように、
薬味皿として使うとちょうど良いんです♪

薬味をいろいろ準備して楽しみたい
夏の冷やした麺。

そんな献立の日にぴったりです。

こう使ってみると、
カトラリーレストでなくて
そもそも豆皿にも見えてきますね。(笑)

梅干しやお漬物をそえても良いかも!


とあるお刺身の日にも、
この【箸休め】が活躍でした。

今度はお醤油の小皿として!


天ぷらの日には
お塩をこのお皿に準備しても良しです。

そんなわけで、
KOZではこの夏もバシバシ活躍中な【箸休め】。

小さなサイズですから
家族の人数分揃えたくなりますね♪

\収納時にはスタッキング/


和食器洋食器どちらにも似合う
ブルーとホワイトのバリエーション。

お箸の色、器とコーディネートして
選んでみてくださいね!


それでは、明日のブログもお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?