見出し画像

ひとつは欲しい【ガラスのベース】。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

お盆休み中は家を空けていたのですが、帰宅後に植物たちを確認したところどれも枯れていなくてホッとした、カオリです。
枯れないどころか、生き生きしていてビックリしました。
休み前はお花を買うのを我慢していましたが、週末に向けて、仕事後に花を買いに行こうかなと思っています。(この記事は金曜日に書いています!)

夏にいける花。
涼やかなものや鮮やかなものなど、どれも綺麗で心に潤いを与えてくれます。せっかくなら花をいけるフラワーベースも、そんな花たちの雰囲気に合うものにしてみてはいかがでしょう。


\♪/

ferm LIVING の新作【Holo(ホロ)】のフラワーベースです。
ガラスの透明感と光と陰のコントラストが素敵ですよね。

水がしぶきを上げた、その一瞬を切り取ったかのようなオーガニックなフォルムは職人のマウスブローによって作られています。
一つひとつが職人の作品のようなもの。
同じフラワーベースでもそれぞれ形には個体差があります。特にベースの口の部分の突起は、職人の手によって一つひとつ形成されているためはっきりとした個体差が見られますが、その不揃いささえもHoloの魅力になるんです。

季節の花をいけて食卓を彩るのもよし。
ソファー脇に飾って緑を愛でるもよし。
透明なガラスのベースだからこそ、植物たちの色彩を引き立ててくれます。ベース自体は高さ23cmと高めなので、背の高い植物や枝ものもいけやすいですよ。


ちなみに上の素敵な2枚の画像は、「素敵な暮らしのあの人に」vol.05に登場した大塚彬子さんに撮影していただきました!商品ページでも美しいお写真を使わせていただいたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、話をフラワーベースに戻します。

フラワーベースは手に持つとこのくらいの大きさです。
私はもっと大きいのかなと思っていたので、このサイズ感に好印象でした。


ただ……。

重さはしっかりとありますよ〜!(笑)約1.8kgです。
ずっしりと感じますが、大ぶりな花を生けても安定感があるというメリットもあるのではないでしょうか。

本来【Holo】にはもうひとつ、キャンドルホルダーもあるのですが、そちらは早々にお品切れとなってしまいました。
どうぞ、次回の入荷をお待ちくださいませ。

とろけるような質感とドラマチックなデザインのHoloフラワーベースで、花のある暮らしを満喫してくださいね。


本日のアイテムはこちら
↓↓↓

そのほかの ferm LIVING 新作ベースはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?