見出し画像

バスでバスケ

令和6年3月30日(土)
県総合体育館でバスケットB3の鹿児島レブナイズ(3位)VS横浜エクセレンス(6位)が行われました。

南さつま市と日置市からバスツアーが組まれ、50名ずつ参加しました。申し込んだ親戚は参加できなくなり、付き添い役の私だけの参加となりました。

マスコットの"れぶにゃん"とチアリーダー
ダブルダブル(22得点12リバウンド)の活躍でMVPに選ばれた AJ のフリースロー
IT’S SHOWTIME

第2クォータに逆転され、押されていましたが...

残り2:30からの逆転勝利89-84
満席約2700人の観衆は大興奮
勝ちましたーのご挨拶
リーグ戦は残り3ゲーム
レブナイズはすでにプレーオフ進出確定
B2昇格となるトーナメント2位以上を目指します
建て替えが決まった県総合体育館

ツアー参加者(子どもとその家族がほとんど)は帰りのバスでも興奮気味、話が弾んでいました。 

人気のバスケ、地元南さつま市でもこんなゲームが見られたら楽しいでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?