見出し画像

田布施小学校 最後の卒業式

令和5年3月23日(木)
南さつま市立田布施小学校、最後の卒業式が行われました。

この一年、閉校に向けたさまざまな行事が行われて来ましたが、母校田布施小学校で私の参加する行事は、今日の卒業式が最後となります。

多分人生最後となる田布施小学校の校歌を、子どもたちと一緒に大きな声で歌いました。

沢山の拍手の中、最後の卒業生が退場して行きました

明日の終了式、離任式で全ての行事が終了となります。

新設される小中一貫の義務教育学校「金峰学園」の人事も発表されました。
殆どが田布施小・阿多小・金峰中の先生方で、子ども達が新しい学校にスムーズに入っていけるよう配慮されおり安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?