見出し画像

♯6 実家からの定期便|荷物の中身で天然発揮する母


みなさんのふるさとはどこですか?

私のふるさとは日本の少し離れ島、四国。

今は東京で暮らしているので、帰省できるのは年に2~3回程度です。

私の実家は、四国の中でもまた特に田舎。決して裕福な家庭ではありませんが、自然が豊富な土地柄なので畑などの土地を無駄に所持しています。(笑)


私の父はその畑でせっせと野菜つくりに励んでいます。(趣味です。)
ちなみに私の父は、日本一お金のかからない男だと思います。
1000円握りしめて、野菜の苗とか買いにいく男ですから。(コスパ良すぎ)
動物占いはペガサスなので、多分根は自由。。
年を重ねれば重ねるほど、良い父親だな~と思います。


その愛娘である私のおうちには、父手作りの野菜が詰まった定期便が届きます。

ちなみに詰めるのは、世話焼きな性格の母。
母の性格は、真面目、天然。昔はそんな母が苦手な時期もありましたが、実家を出てからは良い距離で良い母娘関係を保っていると思います。

この母の詰める実家直送定期便の中身が毎回秀逸なのです。


今回の定期便

今回は大きい段ボール2箱。


①足元ヒーター

私が実家で使っていた年季の入ったヒーター。
注意。決して東京暮らしを始めたばかりではありません。

…なぜ今?わざわざ?謎。


②大量の愛媛県産ゼリーの中にスナック菓子

なぜか、東京でも簡単に手に入るスナック菓子が入っています。母の場合、スナック菓子は段ボールの隙間を埋めるためのアイテムのようです。


③父手作りのカボチャと共にサッポロ一番塩ラーメン

私はインスタントラーメンはあまり食べないんですが、即席系は一人暮らしの私の支えになるだろうとの思いやりが感じられます。




まあ、とにもかくにも今回のメインはカボチャなのです。
丁度よい大きさでおいしいんですよね、父のカボチャ。


明日はかぼちゃのシチューにしようかしら🎃

以上今回の実家直送定期便でした。

ありがとうございます。お勉強の息抜きコーヒーをいただこうと思います☕️