見出し画像

気を紛らわすってダルい

昨日は久々に、高校時代の友人とTV電話

彼女とは吹奏楽部で出会う
私がクラリネットで、彼女はフルート
木管楽器同士で一緒に練習をした際に、少し話したら
双子かと思うくらい興味が似ている
意気投合

ダイエットや健康に興味があるし、海外に興味がある
遊びに行く場所は、ドラックストアと本屋
ひたすら情報収集をしながらはしゃぐ

進学は
私は家政学部から管理栄養士へ
友人は英文学部から塾講師へ

そして、友人はホームステイやワーキングホリデービザをつかい
海外生活をし、シンガポールへ行きつく

再会したのは2019年
最後のワーキングホリデービザを使おうと韓国に留学するために仕事をやめ帰省していた

まだ、語学を学ぶのかっ!
昔から、有言実行タイプだし、着々と目的に進み叶えているタイプ
後に、語学学校で特待生、授業料の免除も叶えていた

今は再びシンガポールで仕事している

私は日本に帰国して1年半
自分で思いつくチャレンジをしてみたけど、やっぱり海外に行きたい
これが本心だとしたら、何をやってもただのダミーで
魂の喜びにならない

時間と場所の規制は取った
少しでも具体化しようと彼女に連絡を取った

ただ、どんな国なのか、暮らしの話を聞いただけだが
自分の旅支度のビジョンも明確化してくる

そして、視点が高くなった体感は予想外

気分転換が必要かなと
なんとなくドラマや映画をみていたけど時間が経っただけ
横にシフトしただけで何も変わらない

自分が何を求めているのか、わかったらそこに一瞬でも触れると
デパートのいきなりレストランフロア行きのエレベーターに乗った
ような体感

食に興味があったが昨年、一端、手を引くことにした
自分が興味を持ち置き去りにしてきたこと
過去形では現在形にシフトチェンジする年にしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?