見出し画像

今年のトレンドヘア『美しい髪』ですって!

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。

流行に全く興味が無い私ではありますが、2024年のトレンドヘアが私のお店のすべてのお客様を指す!
どんな時も流行にいつも乗り遅れ、花粉症でさえ私には無関心な様で・・・
ですが、遂に来たよ!来たよ!来たよーーーーーーー!


ヘナトリートメントでまるで髪質改善!

2022年から2023年にかけてはハイトーンブームや韓国風のヘアスタイル(これは随分ブームが長いね?)など、さまざまなトレンドがあったらしい。

皆さんが思う、トレンドヘアって何でしょう?

私は、かれこれ7年~8年ヘナでケアしていますので、凄い艶だね・・・
と言われることに慣れては来ましたが、とはいえ元の毛質も有り毛先までサラサラ美しい髪かと言われれば、まだまだ手が届かない状態。


この艶!多毛すらも収めてしまうヘナ。ヘナのお陰でカットが上手に感じる。全てヘナの力です。


ナチュラルにボリュームも出て透明感のある艶髪に

お客様一人一人、紹介したいほど、本当に凄い!

最近思うんです。

バージンヘアにより近づけるのがヘナですが、その先にある変化に伸び代が!永遠に止まらない!ヘナの底力!


ヘナ100パーセントオレンジが良くお似合いのお客様


髪が変化し、ご主人に褒められた!私も嬉しくて飛び上がった♪
絡んでいた髪も今ではハリ、コシ、艶で美しい髪に♪

ヘナに出会えてよかった

私は嘘が大嫌い。
実は、ヘナの良さを分かっていながら、ヘナから離れ一般の美容室に勤務(戻った)した経験があります。
離れたことによって、再確認をしたような感覚です!
髪質改善やトリートメント、ドライヘッドスパ等、新しい技術を勉強したいと思い入ったサロンで、違和感しか生まれないことに気付いたのです。(これはあくまでも個人の見解で、ヘナ以外にも良いものだと信じているものは良いものなんです。食べ物と一緒)
40代を過ぎると多くの方が悩むのが抜け毛と細毛。
頭皮ケアがしたい。頭皮の悩みを何とかしたい!これっ!と言う頭皮にアプローチするヘナ以上のモノが無く私には不完全燃焼な毎日((+_+))
結局は、ヘナの世界に舞い戻ることとなります。


毛先まで艶々!
ヘナ髪で作る和装ヘアの艶にうっとり
前のお写真の方と同一人物

写真を見て頂いて気付いたことありませんか???

どの方も、本気で『美しい髪』だと思いませんか?

初めてのヘナでこの出来栄え☆
多毛で固い髪も今では柔らかくしなやか、ずっと触っていたくなるツルツルな手触り
褒められ髪☆色んな方から何をされているんですか?と聞かれる美しい髪の持ち主。
透明のヘナで頭皮ケア。
癖毛改善にもなり、毛質も変わり更に艶髪で美しい髪のお客様


静電気で大変な状態から改善。ヘナをしてから落ち着いた


癖毛で悩んでいたけれど、梅雨が怖くなくなりました!恐るべしヘナ!

本来持っている魅力が、ヘナにより引き出され『美しい髪』に!
今年の流行は、ヘナで健康髪に生まれ変わったお客様達が主役♡♡♡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?