見出し画像

TumblrでGoogleアドセンスの審査に合格した話

TumblrでGoogleアドセンスの審査に合格しました。(合格通知がきたのは2019年6月です。)審査回数は2回目で合格しました。

Tumblrなので当然無料。独自ドメインでもありません。Tumblrとは何か?についてはこちらの記事を参照願います。

そのGoogleアドセンスに合格したTumblrがこちらです。

1.使用テーマ

テーマは無料で使用できる「ELISE」です。

「ELISE」は「ピン機能」や「ハイド機能」を実装し、Homeを固定ページとして使用できる高機能の無料テーマです。

2.記事数

2014年から開始しているためリブログを含め記事数は数多くあります。

3.プライバシーポリシー

プライバシーポリシーはGoogleアドセンスの合格ハウツーブログの記事にあったテンプレートをそのまま借用しました。

4.クッキー警告ポップアップ

テーマ「ELISE」の「Show cookies usage warming」をオンにします。

画像1

5.コードの配置

テーマ「ELISE」の「Custom HTML code in document head section」にコードを配置します。

画像2

6.広告表示

残念ながらTumblrではGoogleアドセンスの広告は表示されませんでした。

その結果、アドセンスアカウントはリセットされました。

お客様,
1 か月前にお送りしたメールにおいて、お客様の AdSense アカウントで 5 か月にわたって広告表示がなく、次の 30 日間に広告表示がなかった場合はアカウントがリセットされることをご連絡いたしました。恐れ入りますが、その後 30 日間に広告表示がなかったため、お客様の AdSense アカウントはリセットさせていただきました。

え!TumblrでGoogleアドセンスに合格できるの?と期待を持たせてすみません。合格はしても広告は表示されません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?