見出し画像

店内がオシャレな岐阜のスープカレー屋さん「NOT CURRY(ノットカレー)」

こんにちは~。とく茶です🍵ˊ˗

おしゃれ美味しいお店を求めて、今回は岐阜のNOT CURRY(ノットカレー)に行ってきました。

外観は倉庫っぽく、アメリカンヴィンテージな雰囲気。スポットライトは、夜になったらもっと綺麗に光りそうですね。

ちょうど日が暮れる頃で、店内には橙の光が差し込んでいました。外観を裏切らない倉庫感を残した無骨な天井に、アンティークなペンダントライト。入口周りの床はタイル張りになっていました。おしゃれ~!

天井。電球がたくさん。

アイアン調のものが使われていたり、木の机や木のハンガー…。すみずみまで目で楽しめる空間。2Fは案内されなかったので行けなかったのですが、1Fと同じく席が並んでるように見えました。混んでるときに使うのかな?

そして、メインのスープカレー!

給食みたいなおぼんに乗ってきた(笑)

私はこの日の限定メニュー、ベーコンスープカレーセットを頼みました。お店でスープカレーを食べるのは初めて。辛さは3。ライスは300g?だったかな…。

まず、ベーコンがでかくてびっくり!ライスは大好きなサフラン。サフランは血流改善の効果があるとTwitterのフォロワーさんに聞いたことがあります。スープカレーはスパイスが効いていてとっても美味しかったです!ベーコンも肉厚で、お野菜も沢山摂れて夏バテにも良さそう。

友達はチキンカレーを頼んでました。

あれ?私のだけ手前の紙がない(笑) 限定メニューだったからでしょうか。

お腹一杯たべたあと、気になっていた窓際に並んでいるモノたちを見てみました。

そこには、カフェやウエディング、デザイン会社など、様々な広告が並んでいました。中にはエンボス加工がされていたり、規定サイズではないものなど…紙媒体の広告を最近見ていなかったので、なんだかわくわく。

広告置いていいですよ~と呼びかけたりしてるのでしょうか。気になることが沢山。

名古屋市内の飲食店だと、おしゃれでも狭かったり、隣の人との距離が近かったりするので、やっぱり少し都会から離れたところは土地が広くていいな~と思いました。またおしゃれで美味しいお店を発掘したらシェアします!

ではまた~✋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?