見出し画像

タイムマシーン、深夜書店。

あたしはあんたに、なにをあたえられるんかな、、。
守れるかな、きっと、ずっと。

いつかは、。

犯罪も裏切りも日常茶飯事、くそったれの生涯からあんたを、、。

 なんてこと考えててん。

‶ 時間の中で いつか見つめあう
  同じ空から朝の光をあびて
  二人はきっときれいでしょう 〟


夢の中に未来からのあんたが来てん、。

このまま、
今のあんたとあたしが暮らしてたらロクなことにならへん、、
とか言うてくんねんで。

未来からのあんたであることには、まちがいないねん。

あたしは、‶ あなただけにモテる私 〟やからね、。

・・・でも残念やけど。
「ロクなことにならへん、」
にしても未来からきた、あんたと一緒にはそっちにはいかれへんねん、、、
そんな気持ちは話さんでも伝わったんやと思った。

哀しい、顔。
・・・未来でもそんな顔するんやね、。

あんたの笑顔が好きやねん、あたし。

つめたい雨、だけやないんやって、。
やさしい雨、だってあるってあたしはあんたにつたえたい。

言葉、なんていらない。

『生きなあかんねん、あんたはな。・・生きな、生きなあかんねん。』

って、。
あたしはあんたにつたえたい。

未来からのあんたは、また夢の中に帰っていった。

ただ、うれしかった。

未来、遥(はる)か遥か先の世界でも、あんたがあたしのこと考えてくれてるんが、、。
わかったんやし。
過去でしかない、あたしをここから連れ去りたいくらいに、、、。

って、。

‶ 冷たい雨からあなた守るには
  コートが小さすぎるかしら・・・

  逢えない日々が永遠に思えるわ
  あなたのかわりに誰もなれない

  小さな誤解でつまづくときも
  あなたが私を強くするわ 〟


あたしはあんたに、なにをあたえられるんかな、、。
守れるかな、きっと、ずっと。
いつかは、。

犯罪も裏切りも日常茶飯事、くそったれの生涯からあんたを、、。

 なんてこと考えててん。

病室、に入ってくるあんたの気配がした。未来からのあんたと違う、
 
 今現在のあんた。

くそったれ、そんな言葉が似あうねんな、

 今現在のあんた。

あたしは寝てるフリして、時々うす目であんたの眼差しを探した。
あたしはワザと変顔した寝顔になってやる。

‶ 呼吸をするように あなたを感じたい
 子供のように笑う あなたを感じたい 〟


さっきみた夢の話しをあんたにしてやろうかな?、
なんてこと考えてたら、ほんまにまた寝そうにもなる。
最近、お気に入りのチャラの曲を聴きたくなってる。

【もう片方の切れはしを探しに行くところ・・】とか、。
【2つの心をつなぎ合わせなくちゃ・・・】ってフレーズが好きやねん。

あたしは、うす目であんたをみつめる。

動画↓。Chara「タイムマシーン」6分23秒

【タイムマシーン】 CHARA(チャラ)

かべに書かれた文字
予言者のらくがきね
きえちまえ!女なんて!
・・・なんてひどい夢だったのかしら・・・

「かわらない愛だ」なんてさ うまいなぁ~
ひどい ひどい人だ
――今以上 人をキライにさせないで下さい ――

恋人はもうこない 時代はもどらないよね
タイムマシーンはこない・・・そんな歌をうたってた
あーぁ めんどくさい あーぁ

かべに描かれた女の子
涙のしずくを描いてあげる
たくさん青 ぬってあげる
・・・あたしとおそろいの・・・。

右手に心を
つなぎ合わせる針と糸
もう片方の切れはしを探しに行くところ・・・

恋人はもういない 時代はもどらないよね
タイムマシーンはこない ・・・そんな歌をうたってた
どこいったの?

愛することを大切にできないんじゃないの
あーぁ・・・バカばっかり
あーぁ わからない あーぁ

もう片方を探そう タイムマシーンはこない
2つの心をつなぎ合わせなくちゃ
2つの心をつなぎ合わせなくちゃ・・・
だけどみつかんないのー

抱きしめあったり・・・
そして、抱きしめあったり・・・
あぁー そんなことがしたいの
だけど、みつかんないのー。
あーぁ どうしよう・・・
「あなたが愛する気持ちになんなきゃ」ね

あたしはあんたに、なにをあたえられるんかな、、。
守れるかな、きっと、ずっと。

いつかは、。

犯罪も裏切りも日常茶飯事、くそったれの生涯からあんたを、、。

 なんてこと考えててん。

‶ 時間の中で いつか見つめあう
  同じ空から朝の光をあびて
  二人はきっときれいでしょう 〟

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?