見出し画像

2023.6

ちょっと遅くなりましたが、6月の振り返りを…

というか、この月は個人的にもバタバタしてて
今振り返っても、何してたか鮮明に思い出せません(笑)

なので、この投稿までの期間
何を投稿しようかずっと悩んでたんですけど。

今日は

価値


について。

お金の価値?
物品の価値?

価値といえば、お金だったり物をイメージするかと。



選手の価値って考えた事ありますか?

人生の中で自分の好きな事をしている姿を
全力で応援してもらったりとか、
お金を出して見に来てもらうとか、
それってやっぱり選手である以上の価値だと。

選手だから感じられる価値。
選手だから与えられる価値。

生涯生きていく中で、これ以上応援してもらったりとか
見に来てもらったりとか、大勢の人に支えてもらったりとか
憧れられたり、子供たちからも目標とされたり。

悔しがったり、悲しんだり、向上心があったり。
強くなる為に頑張ったり。仲間と支え合ったり。

今後の人生においてもう無いんだろうなあって
引退を決めてから凄く凄く感じていました。


私の尊敬するというか、、なんというか(笑)
その人からも言われました

「選手である日々が輝かしい」
「その輝きは選手しか与えられない」



なので、その選手であるが故の価値を
私は選手の皆さんに大切にして欲しいと感じるし

存分に発揮して、強みとしてほしいなと思ってます。

そして、その価値を大切にしながら
選手自信が発信する義務もあると感じています。


今は美沙希のYouTubeとか
イズミメイプルレッズの和奏のラジオとか
広報ツールを最大に活かした発信は
増えてきていてとてもいいなと、感じています。


ひとりひとりが増えると、より
ハンドボールという競技性も広まっていきますからね!


私も頑張んなきゃな!!!

つらつらと何言ってんだって感じですが
もう少しで日本リーグが開幕します。

女子は10月からですが、ひとりひとりの価値を
存分に発揮しチームとして、個人として
輝かしいシーズンにしてもらいたいなと感じます。



私達も新しい仲間が増えました。
最高のシーズンにする為に、私も選手たちがいい状態で
プレーし、楽しめるように。

今年は違う立場から、高みを目指します👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?