見出し画像

書きたいもの

本当は水彩画が描きたいのに

私は、油絵絵の具しかない

クレパスが欲しいのに

クレヨンしか持ってない

世の中は、水彩画で溢れてる

私の絵の具は油絵絵の具

描き方もわからない

油絵絵の具で水彩画みたいのが描けるモネは

何人に1人なんだろう?

私の油絵は 岡本太郎にはなれない

いつもペッタリ変わらない

描き方も、道具もない

だけど、描きたい気持ちはある

私が描くとペッタリ変わらない

*解説
 定型発達じゃない私から世界を見ると、世界は水彩画の様です。私は、周りから普通に近づくことを求められます。でも、定型発達じゃない人が普通に近づくって、何人に1人ができるのかなぁと思って書いた詩です。
 ただ、水彩画を美しいと感じるように、定型発達じゃない私も同じ気持ちがあるのです。ただ表現できないだけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?