見出し画像

【ファッション】現在のワードローブ

久しぶりに今持っている服たちを把握して整理してみようと思います。
今年は「白」を断捨離して持ち物が半分になりました。

さて現在の持ち物は。

【夏】
・OLTADESIGNS Tシャツ 黒 2枚
私が勤めているブランドのものです。

OLTADESIGNS モックネックTシャツ(黒)

【春秋】
・OLTADESIGNS 長袖カットソー 黒 1枚
Tシャツの長袖Ver.です。

【冬】
・HYKE セーター 黒 1枚
ローゲージで高級感がありしっかりしたニット。
指が出る可愛いデザイン。

HYKE ローゲージウールセータ (黒)

【ボトムス】
・Acne studios ロングスカート 黒 1枚
・Maison Margiela イージーパンツ 黒 1枚
素材はつるっとしたナイロン生地です。
通年着用しています。

【バッグ】
・Acne studios リュック 黒
現在は安いPCリュックを使っているので塩漬け中。
ミニマルでおしゃれなリュックです。
フォーマル用のバッグは妹の結婚式後に売ったので1つも持っていません。

【靴】
・Acne studios ドレスシューズ 黒 出品中
・Acne studios ソックススニーカー 黒
ドレスシューズはフォーマル用に。あまり使わないので出品中
ソックススニーカーはカジュアルなよそゆき用。

【アウター】
・Acne studios リバーチェスターコート 黒
・Acne studios レザーライダースジャケット グレー
リバーのコートは軽くてフォーマルにも着れるので長く着たい。
ライダースは欲しくて黒が欲しかったけど安く買えたグレーを黒に染める予定です。
定価18万のお品物が5000円で買えたのでちょっとカスタムしてみます!
塗り終わったら出品予定。

【小物】
・Maison Margiela スヌード 黒 1つ
・Acne studios  キャップ 黒 1つ

【アクセサリー】
・Acne studios 片耳ピアス 黒曜石
・Acne studios 片耳ピアス ゴールド
黒曜石のものは数年前に自分で買ってお出かけの時はいつもつけています。
ゴールドは今年の誕生日夫がプレゼントしてくれたのですが重いので出品中w

これだけあれば十分暮らしていけます。
多くはないと思うけど少なくもないと思います。
私はミニマリストではないと思うので自分が欲しいものは買っちゃいます。
でもモノに執着しないので必要がなくなったり他に欲しいものが出来れば手放しちゃいます。

人生で大事な力は「行動力」「瞬発力」「余力」だと思うので
常に「余力」を持っておこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?