六道慧の花暦 2022年3月(1)

アドレナライズ社さんから『神の盾レギオン 獅子の伝説』(1巻~4巻)と外伝『神の盾レギオン 外伝 星月夜の歌姫』の全5巻、配信スタートしました!
イラストを描いてくださったのは、もはやレジェンドの風格さえ感じさせる鈴木雅久さんです。イラストをご覧いただくだけでも、楽しめるのではないかしら。なにかと暗いニュースの多いとき。ひととき、忘れてお楽しみいいただければ幸いです。

最近、小型重機になぜかよく目が行きます。日本製の中古品は、メンテナンスがよくなされているためか、欧米諸国では大人気であるとか。バイヤーさんが札束を持って(!)買い付けに来ているニュースを、何度かテレビで見かけました。日本製の中古品は、奪い合いであるとも。日本人が買う場合は、やはり、新品を買い求めるからでしょうか。なんにしても、嬉しいことです。

同じニュース番組で、たまたま小型重機の免許を取得したという若い女性がインタビューを受けていました。「女性の身でなぜ?」という質問に対して、「災害が起きたとき、少しは役に立てるんじゃないかと思って」と答えてらっしゃったことに、嬉しい衝撃を受けました。東日本大震災の後に取得されたようです。あぁ、こういう方もいるんだなあ、と、胸が熱くなりました。私もあと50歳若ければ、などと思いましたが……(笑)。解体業にも就けますしね。資格は身を助ける、かな。




#アドレナライズ社 #神の盾レギオン #配信スタート #ライトノベル  
#六道慧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?