六道慧の花暦 2022年5月(2)

「蒼いレクイエム」、アドレナライズ社さんから配信スタートしました!
ホラーミステリーという感じの単発読み切り作品です。私自身は恐い話が苦手なのですが、小説で書くのは好きという厄介な気質であります。
この作品は、書いていたときにラップ音がよく起きました。あと家に出入りしていた茶トラのボス猫が、別れを告げに来てくれて、姿を消したときでもありました。ちょっと寂しい気持ちになります。

カバーは『em』さんです。なんとなく、昭和の雰囲気を感じてしまうのは、私だけでしょうか。担当者編集者さんは「セーラー服が昭和っぽいのかも」と仰っていましたが、確かにそれもあるか、と。
シリーズ物が多い私のなかでは、手に取りやすい(電子書籍でも、こういう表現でいいのだろうか?)一冊ではないかと思います。

世の中は、相変わらずの状況で少しもよくなりません。なにかと落ち込みがちなとき。気分転換になっていただければ幸いです。
コロナ前に戻るのは無理かもしれませんが、一日も早く治療薬ができてインフルエンザと同じぐらいになるといいですね。
祈るしかありません。





#ライトノベル #電子書籍 #ホラーミステリー #六道慧 #配信スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?