見出し画像

Notionで1ヶ月の振り返りをしてみた🐏

こんにちは、k u r u m i です!

以前のnoteで、月ごとの目標やTODO、習慣などを管理する「 マンスリーページ 」をご紹介しました🐏

今回は、実際にこのページを使って、私の1月の振り返りを報告したいと思います!

2月もマンスリーページを配布予定なので、活用方法の参考になると嬉しいです💭

🥛 🥛 🥛

1ヶ月経ったページは、こんな感じなりました!

1月のマンスリーページ

TODOは3/4くらい達成できました!できたものにチェックマークを付けていくので、チェックを増やせるようにもっと頑張ろう!と思えたのが良かったです。

達成できなかった目標やTODOは、そのまま次の月に持ち越そうと思います💭

また、テンプレートには入っていないのですが、TODOの下に振り返りを書く欄を設けてみました!(2月のテンプレートには追加しておきます🐏)

1月のふりかえりを箇条書きで

1ヶ月の最後にこうやって振り返りができると、次の月に何をすればいいのかが分かりますし、次の月も頑張ろう!と思えます💭


そして習慣トラッカーはこんな感じでした!寒すぎて全然起きれなかった⛄️のと、日記が続かない人間だということがよくわかります。(😂)

ちょっとずつチェックを増やせるようになりたい…!

日記は別のアプリでやっていたのですが、どうにも続かなかったので笑、2月はこの習慣トラッカーに書き込めるようにしてみようと思っています…(とほほ)

そしてもう一つ途中で追加したのが、ブックリスト!(これも2月のテンプレートに追加しておきます🐏)

今月は2冊読みました!

1月は大好きな弘中ちゃんのエッセイと、ずっと気になっていた「なるほどデザイン」を。

ほかの2冊はまだ読みきれていないので、2月のリストに引き続き入れようと思います💭

🥛 🥛 🥛

以上が、私の1月の振り返りでした!みなさんはどんな1ヶ月を過ごしましたか?

マンスリーページを活用して、有意義な1ヶ月を過ごせているとうれしいです!

使い心地や、「こんな内容もいれてほしい!」というリクエストがあったらコメント欄でぜひ教えてください!👀

そして2月のマンスリーページもテンプレートを配布予定なので、ぜひフォローをしてお待ちいただけるとうれしいです!

Instagramのフォローもよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/krm_notion/


k u r u m i

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?