見出し画像

今食べているハンバーガーが何に繋がっているかを考える

こんにちは。かなめです🐹
最近、ロシアと日本の貿易業をしている社長さんとお話する機会がありました。
お話を聞く前はロシアは戦争を起こした国としか認知していませんでした。
しかしそこにはウクライナとの問題が大きく関与しており、深く知る機会がありました。

歴史や政治が動くと同時に社会も動く戦争。
日本にいれば戦争と無縁だと思っていましたが、そんなこともない。いつしか自分が加担している可能性があることも知りました。
興味がある記事があったのでシェアします。

この記事に掲載されている企業はユダヤ系企業と言われている。
ユダヤ人の歴史を辿ると商売がどのように成り立っているか、なぜあらゆる国で発展しているのか知ることができる。

私の中での驚きは掲載されている企業は日本でもすでに有名であり、日々何かしらの形でユーザーになっているということだ。

そして「誤った情報」が流れているのも、はっきりと関与を否定していないという事実からくるものであると言うこと。

いつしか自分が毎日飲んでいるコーヒー。たまに食べたくなるハンバーガー。これらの行動が日本にいながらウクライナを支持してしまう可能性があるということだ。

今回の記事は一個人の解釈として読んでいただけると幸いです。
今日はこの辺で🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?