見出し画像

YouTube番組「Nontitle」で学んだ商売の基礎基本

こんにちは。かなめです🐹
YouTube番組の「Nontitle」ご存知ですか?

今最も注目を集めるエンターテイナー「ヒカル」「朝倉未来」による大型YouTube番組!!この番組では事業立ち上げを目指す男女6名の若者が、3ヵ月間の共同生活をしながら事業を作り出す様子を追う、新しいカタチの起業家育成リアリティショーです。

Nontitleチャンネル

前に放送されていたテラスハウスを思い出すような番組。
現在シーズン3が放送されており、大人気のコンテンツのようです。

全話追いつけていないのですが、3話がすごく勉強になりました。

売上を上げて経費を極限まで下げる

物を売るときにどうしたら売れるかだけに目がいきがち。
売るための経費は売るために本当に必要なものなのか?
この匙加減がとても勉強になりました。

視野を広げること。俯瞰して見ること。費用対効果を考える。長い目で見ること。
たくさんやるべきことが見つかりました。
同時にもう一つ気づいたことがあります。

目標を決めること

アルバイトや会社で売上目標が設定されていますが、達成できる感覚のない数字が多い気がしていました。
しかしこの目標を立てることで、どうしたら売上が上がるか?どうしたらコストカットできるか?を考えるキッカケができます。

これが商売の基礎基本なんだと知れました。
今日はこの辺で🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?