見出し画像

mican雑記200703(mican_ayaya)

あいふじ効果


昨日、結局3話見てしまった。
あいふじこと「愛の不時着」。

1話2話をプロジェクタで見て
お風呂入って、
お布団の上で3話目である。
もう、推理小説読んでいる時と同じ。
やめられないとまらない。

そんな3話目見ている最中に
マイ・アイドルからメッセージが届く
という奇跡。
もう1週間以上前に送った
「元気ですか」という一言メッセージへの
返信が一言帰って来た。
す、すごい。
絶対返信ないと思ってたのに。
う、うれしい。
と同時に、去年アホほど追っかけた
マイ・アイドルへの執着もすわっと薄れた。
これもあいふじ効果。
なぜなら、今の今、ワタシはあいふじに夢中なのだ。

そして寝坊の今日の朝、
嬉しい愛のニュースが。
いつも江田島のイベントに出店してくださる方の
ご出産のニュース。
妊娠が発覚してから予断を許さない状況
とお聞きしていたので、心配だけど、途中経過聞けなかった。
朝イチからめっちゃハッピーすぎる。
ハートでいっぱい、愛でいっぱい。
そして、つい、高齢出産の限界を調べてしまう自分。
結婚やら出産やらとっくに諦めていたのに、
諦めがちょっと緩んだ瞬間。
これもあいふじ効果。

※写真は宣材写真か。ネットから拝借。

(mican_ayaya)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?