mican雑記200709(mican_ayaya)



「こういうこと以前もあったな」


年を重ねると「あー、こういうこと昔もあったなー」と思い出すことが
たくさんあることに気づく。


今、すっぽりはまってる「あいふじ」(愛の不時着)。
だいぶ落ち着きましたよ。
ひどい時は1日3話見て寝れない日が続きましたが、
今は1日1話で満足できるようになりましたっ。

ドラマは見だすと気になるから集中して早く終らしたい性分なの。

そんな時が以前もあった・・・
それは「イタキス」台湾版。
レンタルDVDを一気に5枚くらい借りて
毎晩毎晩見てた。
「イタキス」知ってますか?
「いたずらなキス」という多田かおるさんの漫画原作の
ドラマで日本や韓国、台湾などでドラマ化されました。

ワタシはその時運営していたNo89(ナンバーハチトキュウ)という
貸しスペースで台湾雑貨を販売していた台湾好きな人に教えてもらい
すぽっとはまりました。

「あいふじ」と「イタキス」
内容はどちらもちゃんちゃらおかしいし、

絶対ありえないシチュエーションの
恋愛ドラマ。

どちらも男子が女子を守ったり探したり(必ず見つける)
するドラマ。

大体女子が勝手な行動して、男子が助けるドラマ。

女子の憧れを詰め込み過ぎて内容がおかしくなってるドラマばかりだよっ!


画像1

この方、「あいふじ」の主役男子 ↑↑

ダウンロード

この方、「イタキス」の主人公、ジョセフ・チェン↑↑

画像3

この方、ワタシが「若手俳優で誰が好き?」と聞かれたら ↑↑
最初に名前を出す神木隆之介さん。

写真サイズの調整が一切できてない。

・・・・てか、3人とも似てない?

そんなことに気づいた最近です。

(mican_ayaya)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?